CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024年 04月  >>

ARCHIVES
OFFICIAL SITE
AED!!
みなさん、こんばんは!

20日にキャンプが終了し、無事に鹿児島から帰ってきました。

約2週間のキャンプは正直肉体的にはハードだったけど、結果的には充実したものになり、怪我なく終えることができたので良かったです。

個人的に見て、チームの仕上がり具合はなかなか良いのではと思います。

そう、キャンプ中に和田トレーナーのもとで「AED講習会」が行われました。

AEDは街中で目にしたことがある方もたくさんいるとは思いますが、軽く説明すると…

AEDとは、突然心臓が止まって倒れてしまった人の心臓に電気ショックを与えることで再び正しい心臓のリズムに戻し、蘇生するための機器で、日本語で「自動対外式除細動機」というそうです。

人体ダミー人形を使いながら、AED機器の取扱方法や人工呼吸、心臓マッサージ方法などを実際の場面を想定しながら学ぶのですが、僕は今回初めて受講し、緊張しました。

実際の場面となると一秒も無駄には出来ないですよね。

とても興味深く、勉強になりました。

AED講習会(一般市民対象講習会)というものもあるみたいなので、皆さんも機会があれば、受講されてみて下さい!

詳しくはこちら フクダ電子?ホームページから!
http://www.fukuda.co.jp/aed/index.html





では最後に、最近買ったものを紹介したいと思います。

それは車の空気清浄機です。

車内は意外とホコリがあり気になっていたので、お店で衝動買いしちゃいました。

買ってすぐにつけたら、イオン効果が発揮されたのか!?

快適に運転することができた気がします。

みなさんも興味があれば買ってみて下さい。

それでは、また(*^-^*)



P.S 今週のサッカーマガジンにて
.
| 21:44 | comments (26) | trackback (x)

コメント
鈴木慎吾オフィシャルブログ::AED!! ilvcgfr <a href="http://suvcwaz.org/redbottomshoes/" title="christian louboutin shoes">christian louboutin shoes</a>
| christian louboutin shoes | EMAIL | URL | 2013/05/18 11:40 PM | eV59IrKc |

初めまして?♪
お仕事頑張って 下さいネ(-^□^-)
| なな | EMAIL | URL | 2010/03/01 10:49 PM | ekXO.ckU |

大分で、コンサドーレ札幌とのプレシーズンマッチがありました。
菊地君、チームの中心で頑張ってました!!

慎吾君も、頑張って下さい!!
京都に観に行きてぇ?><
| パイン | EMAIL | URL | 2010/03/01 02:18 AM | u6paTVXM |

プラズマクラスター??
良いらしいですよね!
サカマガ買わなくちゃ!!!
開幕勝利!!!新潟からエール☆
| 11番 | EMAIL | URL | 2010/02/28 06:44 PM | SIe8u3Dg |

このブログにコメント出来るの初めて知りました(テヘッ…)今さらですが、お帰り??!待ってたよ?!また かっこいい しんごくん見れて嬉しいっす☆ 西京極にガンガン応援に行きま?す。
| のんぱくん | EMAIL | URL | 2010/02/28 05:06 PM | kHWhq6xI |

キャンプ、お疲れ様でした。

雑誌見ました!!とてもかっこいいですね☆☆☆

車の清浄機があるの初めて知りました。

プレゼントに良さそうですね!!

またお勧めの物などあったら教えて下さい。
| ラン | EMAIL | URL | 2010/02/28 02:01 PM | SurOscGE |

慎吾選手こんばんは。
いよいよ あと一週間でリーグ開幕ですね!!
ここ最近の調子は、すごく良さそうとの情報を知り安心してます。
2010シーズン、京都での大活躍を期待してますね☆

サッカーマガジンの記事、読みました。
紫のサンガユニは今の慎吾にピッタリの色で、すごく似合ってるよ?♪(^^)
| suwan55 | EMAIL | URL | 2010/02/28 12:21 AM | 1.Xqgg5o |

もうすぐ開幕ですね楽しみです
自動車の空気清浄機、花粉対策にもよさそうですね
| ジョニー大西 | EMAIL | URL | 2010/02/27 11:50 AM | ZDYMKrx6 |

二週間の厳しいオフ無しキャンプ、ほんとにお疲れ様でした。

充実した日々だったようですね。
元気で帰ってこられて良かったです♪
開幕も間近に迫ってきましたね。
今年は、慎吾さんが居てくれるのもあるし、
すごい楽しみです!

AED,私も実際にそういう場面に遭遇したら、と
思うときちんと対処できるかな、と思いますね。
救命の講習は受けたことがありますよ。
AEDも受けておくべきですね。

あ??サカマガ買わなくっちゃ!!
開幕戦、神戸まで行きます!頑張ってください!!!
| sakko | EMAIL | URL | 2010/02/25 09:42 PM | Y8/M8ysY |

キャンプお疲れ様でした!もぉすぐ開幕、トリサポですが京都…慎吾さんを応援しています!!

慎吾さん髪切って染めてイメチェン?!似合っててカッコイイです☆
| ゆみ | EMAIL | URL | 2010/02/25 09:27 PM | tn63ord. |

鹿児島でのエスパルスとの練習試合見に行ってきました!
すごい監督?やチームメイトから声をかけられているのが印象的でなじんでるなぁと感じました。
新天地でも頑張ってください。
しんけん応援してます!!
| sato | EMAIL | URL | 2010/02/24 10:08 PM | fNI5B2hg |

キャンプお疲れ様でした!!

実は、、鹿児島行ったんだけど、、、終わっちょった・・・。
残念。

AEDは実際さわった事ないですが、いざという時の為に、使い方は読んだ事があります。

車の中は何故あんなにホコリがたつのでしょうね・・。
| パイン | EMAIL | URL | 2010/02/24 08:13 PM | EjEg4glI |

キャンプお疲れ様でした。

車の空気清浄機ですか
長距離のドライブによさそうですね
| サッカー寺西 | EMAIL | URL | 2010/02/24 07:11 PM | /1GM.Hek |