CALENDAR
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<  2010年 07月  >>

ARCHIVES
OFFICIAL SITE
勝利のために…
みなさん、こんばんは!

早速サッカーの話をしたいと思います。

まず監督が加藤久さんから秋田豊さんになりました。

成績不振が理由ですが、これは加藤さんだけのせいではなく当たり前のことだけど、自分ら選手達にも責任がある。

しかし、今はその責任とかを気にするより今の順位をどうにかしていく事を気にしないといけない。

そして、昨日7月28日(水)に浦和レッズと対戦した!

結果は4対0で負けてしまった。

非常に残念な結果になってしまい、チームみんなは悔しさでいっぱいだった。

勝てない事でサポーターは怒りや悔しさなどいろんな感情があると思う。

選手も勝てない事への悔しさや情けなさなどいろんな感情があります。

しかし、今はどんな感情にしろ勝利するために良い方向へ持っていくしかないと思う。

自分の過去の経験からいうと、悪いからといってチームがバラバラになったらいけない。

強い気持ち、強い団結力を持って闘っていかないといけないと思う。

自分ができる事はまだまだ沢山あると思う。
チームのために力にならないと。

その前に、早くケガを治さないといけない!

最後に、みなさんの応援はものすごく力になります。

それがブーイングであっても…

これからも熱い声援をよろしくお願いします!!

それでは、また。

SHINGO
| 23:26 | comments (13) | trackback (x)
倒れますよ!?
みなさん、こんばんは!

やっと梅雨が明けしましたー。

もう大雨の心配もないし河川の増水や土砂崩れのような被害がなくなるな?と思って安心してました。

……

だけど、今度は暑さがヤバイです!

この暑さは半端なく、ニュースを見てても熱中症とみられる症状で死者が出たりしてるみたいです。

怖いわー。

自分は今のところ熱中症になったりしてないけど、まだまだ暑さは続くしマジで気をつけていきたいと思います。

みなさんも気をつけて下さいね。

そう、予防策としては簡単に以下の4つがあります。

? 体調を整える…睡眠不足や風邪気味など体調が悪い時は外出や運動は控える。

? 服装に注意する…通気性の良い洋服を着て、外出時には帽子をかぶったりする。

? こまめに水分補給する…「のどが渇いた」と感じたときには、すでにかなりの水分不足になっていることが多いのです。定期的に少しずつ水分を補給しよう。特に夏場は汗と一緒に塩分が失われるのでスポーツドリンクとかを飲むのがオススメです。

? 年齢も考慮する…体内の機能が発育途中の子供や、体力が衰えはじめた高齢者は熱中症になりやすい。年齢を意識して、予防を心がけることも大切です。

ちょっと長くなってしまったけど、以上の4つのことに注意して下さいね。

ホンマに気をつけないと倒れますよ?!!

話は変わって、サッカーの話をしたいと思います。

7月18日(日)に湘南ベルマーレと対戦しました。

結果は0対1で負けてしまった。

内容はかなり圧倒していたと思うし、シュート数をみても京都23本 湘南3本だったので負けたことが信じられない。

けど、これがサッカーやしちゃんと現実を受け入れないといけない。

ちゃんと受け入れることができれば、次の勝利に繋がるのではと思う。

自分はまだケガが治らずリハビリ中だけど、引き続き自分なりにチームの力になれるような事をしていきたいと思います。

それでは、また。

SHINGO
| 22:47 | comments (27) | trackback (x)
W杯のような…
みなさん、こんばんは!

まだ梅雨明けしないんですかね。

っていうか…

最近、これでもかっていうぐらい雨が降ってますよねー。

テレビを見てても注意報や警報の知らせが多いのを感じます。

気にしてニュースを見てると、河川の増水や土砂崩れで死者が出たりしてるみたいです。

自分が住んでるところは今のところ被害はないですが、みなさんのところはどうですか?

くれぐれも注意して、危ないと思ったらすぐに避難して下さい!

では、話は変わりサッカーの話をしたいと思います。

W杯はスペインが優勝しましたねー。

Liveで見てたんですけど、決勝戦に相応しい見応えがある試合でしたね。

ファウルが多くてイエローカードがたくさん出たこともあり1人退場者が出たけど、荒れてつまらない試合にはならなかったし、両チームとも「絶対勝んだ!」っていう気持ちがめちゃくちゃ伝わってくるゲームでした。

さすが世界一を決める試合やね!!

もう、このような試合が見れないと何か寂しい気がしますが…

Jリーグが再開したことだし、そこでW杯ように見てる人がわくわくドキドキするような試合を見せていきたいと思います。

そして、京都サンガは7月14日(水)にガンバ大阪と対戦しました。

結果は1対1でした。

京都は勝利してもおかしくない試合だったね。

相手より前半から良い動きをしていたし、すごく気持ちが入ったプレーを最後までしていたから。

まっ勝てなく残念だったけど、W杯のように見てる人に興奮するような試合を見せることはできたのではないかなと思っています。

次は絶対勝てるように、チームみんなでしっかり準備したいと思っています。

自分はケガをしててリハビリ中だけど、自分なりにチームの力になれるような事をしていきたいと思います。

それでは、また。

SHINGO
| 22:45 | comments (23) | trackback (x)
LIVE!!
みなさん、こんばんは!

最近、睡眠不足です。

World Cupのせいで…。

録画して見ればいいんだけど、ついLiveで見てしまうんだよね。

たぶん、録画だとリアリティがないし見ててもワクワク&ドキドキ感があまりないからかもな?。

みなさんは睡眠不足じゃないですかー?

くれぐれも体調崩さないように気をつけて下さいね。

さて、いよいよ7月11日(日) 26時55分 スペインvsオランダ 決勝戦です。

あと1試合で…

睡眠不足から解消されるぞー笑。

って、違うか!(ものいい風、古っ!)

本音はもうW杯が終わってしまうのか?という気持ちです。

もっと素晴らしい試合を見ていたいよね。

決勝戦は、もちろんLiveで見ますよー。

ファイナルに相応しい試合を期待しています。

話は変わって、今日(7/8)から滋賀の竜王にアウトレットがオープンしたみたいです。

ぜひ行ってみたいと思います。

けど、オープン初日が平日にもかかわらず午前10時の開店前に約4000人が列をつくってたみたいです。

それを聞いて、しばらくは行くのやめておこう?と思います。

人混みは苦手なもんで!

京都の街でも人混みを避けて歩いてる自分ですから。

では最後に一言、暑さに負けずに頑張ろう?!!

それでは、また。

SHINGO
| 22:24 | comments (24) | trackback (x)
日本代表!!
みなさん、こんばんは!

今日から7月に入りましたね。

まだ京都では梅雨明けしていないみたいです。

じめじめした蒸し暑い日が続くので、早く明けてほしいものです。

梅雨が終わったら更に暑いんだろうけど(汗)

暑さに負けないように、今からしっかり対策を取らないと。

さて、W杯すごく盛り上がっていますね。

さすが、4年に1度開催される大会やね!!

日本も予選リーグを突破して、決勝トーナメントに進出しました。

6月29日(火)に決勝トーナメント1回戦があり、パラグアイとの対戦では前後半を0対0で終了し、延長戦でも決着がつかずに、PK戦で負けてしまいました。

すごく惜しかった試合だったと思います。

サッカーの内容が良かったのはパラグアイでしたが、内容を競う大会ではないから日本はよく相手チームと自分のチームをよく理解して戦っていたと思います。

サッカーというのは必ずしも強いチームが勝つわけじゃないから。

勝ったチームが強いんだよね。

日本は負けてしまいすごく残念だけど、見ている人に与えたものはとても大きいと思う。

勇敢に戦ってくれた代表選手達に同じサッカー選手として感謝の気持ちでいっぱいです。

自分らJリーグも、もっともっと盛り上げていかないといけないと思いました。

そして、代表と同じように多くの人々にたくさんの感動を与えられるように頑張っていかないといけない。

それでは、また。

SHINGO
| 23:15 | comments (22) | trackback (x)