CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024年 04月  >>

ARCHIVES
OFFICIAL SITE
倒れますよ!?
みなさん、こんばんは!

やっと梅雨が明けしましたー。

もう大雨の心配もないし河川の増水や土砂崩れのような被害がなくなるな?と思って安心してました。

……

だけど、今度は暑さがヤバイです!

この暑さは半端なく、ニュースを見てても熱中症とみられる症状で死者が出たりしてるみたいです。

怖いわー。

自分は今のところ熱中症になったりしてないけど、まだまだ暑さは続くしマジで気をつけていきたいと思います。

みなさんも気をつけて下さいね。

そう、予防策としては簡単に以下の4つがあります。

? 体調を整える…睡眠不足や風邪気味など体調が悪い時は外出や運動は控える。

? 服装に注意する…通気性の良い洋服を着て、外出時には帽子をかぶったりする。

? こまめに水分補給する…「のどが渇いた」と感じたときには、すでにかなりの水分不足になっていることが多いのです。定期的に少しずつ水分を補給しよう。特に夏場は汗と一緒に塩分が失われるのでスポーツドリンクとかを飲むのがオススメです。

? 年齢も考慮する…体内の機能が発育途中の子供や、体力が衰えはじめた高齢者は熱中症になりやすい。年齢を意識して、予防を心がけることも大切です。

ちょっと長くなってしまったけど、以上の4つのことに注意して下さいね。

ホンマに気をつけないと倒れますよ?!!

話は変わって、サッカーの話をしたいと思います。

7月18日(日)に湘南ベルマーレと対戦しました。

結果は0対1で負けてしまった。

内容はかなり圧倒していたと思うし、シュート数をみても京都23本 湘南3本だったので負けたことが信じられない。

けど、これがサッカーやしちゃんと現実を受け入れないといけない。

ちゃんと受け入れることができれば、次の勝利に繋がるのではと思う。

自分はまだケガが治らずリハビリ中だけど、引き続き自分なりにチームの力になれるような事をしていきたいと思います。

それでは、また。

SHINGO
| 22:47 | comments (27) | trackback (x)

コメント
質問です\(^o^)/

去年(トリニータの時)着ていたトリニータのユニフォームは今も自分で持っているんですか?
| 絢香 | EMAIL | URL | 2010/07/29 05:06 PM | BLDqWj5o |

慎吾GOGO最近サンガ調子悪いね(;一_一)慎吾GOGOにとっては、去年のトリニータ思い出してるんじゃない?去年のトリニータはとても苦しかったよね!  

でも、あの時のメンバーで諦めずに最後まで闘ったよね☺

良かったと思うよ!(^^)!

結果的には、J-2に降格したけどトリニータのチーム力・絆は一位だったよ\(^o^)/

それにみんなで協力したから最下位から抜け出せレたじゃん!それは、みんなで協力したからだよ☺

これからも大分から応援してます!(^^)!

がんばってね\(^o^)/
| 佳奈 | EMAIL | URL | 2010/07/29 05:03 PM | BLDqWj5o |

怪我 どうですか?いつ頃復帰出来そうですか?
チーム状況があまりに悪いので、心配です。
去年の大分も確かこんな感じでしたね…降格はもう嫌ですよ!
一日でもはやくよくなって、チームの力になって下さい。

お願いしますよ…ゞ
| のんぱくん | EMAIL | URL | 2010/07/28 11:40 PM | kHWhq6xI |

早く試合にでて活躍してほしいw
がんばれ慎吾GOGOw

新婚生活は怪我のないように!
| 越後のみみず | EMAIL | URL | 2010/07/28 02:26 AM | OIFnO0zE |

慎吾さん 秋田監督になりましたね
怪我心配です
早くよくなってゲームに出てほしいです
大分より応援しています。
頑張れーーーー慎吾さん!!
| さつき | EMAIL | URL | 2010/07/27 10:46 PM | GGytHxUM |

初めまして(^-^)v
応援してま?す。

頑張ってくださぁい(^o^)/♪
| なな | EMAIL | URL | 2010/07/26 05:37 PM | ekXO.ckU |

怪我大丈夫ですか?
大分も毎日暑いです。
暑さに気をつけて頑張って
下さい!!大分からずっと
応援してます(^o^)
| サッカー! | EMAIL | URL | 2010/07/24 04:00 PM | /WgHME/o |

慎吾さんこんばんは☆いつもみんなの事を気遣かってくれてありがとう(^^)京都の夏は以前経験済みでしょうが今年はハンパ無く暑っいデスネ(´Д`)室内でも熱中症になるそうで気をつけないと(*_*)
さて今サンガは、とても苦しい時期ですが是非慎吾さんが新しい風を吹き込んで下さい(^_-)-☆
復帰楽しみに待ってます♪
| 古都子 | EMAIL | URL | 2010/07/24 12:09 AM | xCcGjHf6 |

毎日ほんと?に暑い!!日傘さして練習見学・・・申し訳ないな?と思いながらも・・・この暑さには・・・(笑) 待ってるよ。しんごちゃんがサイドから最高のクロスをあげてくれるのを・・・(^^)今はなかなかグランドで姿をみることはできないけど早く合流できる日を楽しみにしています。ガンバ!!! 
| FUKA | EMAIL | URL | 2010/07/23 11:10 PM | M0xzZWLM |

「湘南戦に行った人」さん
それをシンゴに言うのは違うね。
まぁ、そう言いたい気持ちはわかるが。
クラブに言おう。
自分は、自分のファンクラブ番号や名前も書いて、クラブに対して憤りを書き送りました。

とはいえ、あんな試合に金を払って見に行ったんだから、当該選手にヤジる権利はある。
「当該選手」に、「その場で」…だけにしときましょう。

シンゴ、早よ直して頑張ってくれよ。
早よしてくれな、またあの時みたいに2部行きやで。
| 川崎戦に行く人 | EMAIL | URL | 2010/07/23 01:46 AM | q3aAEYv. |

ブログ更新する暇あるなら、練習して勝利してもらいたい。
| 湘南戦行った人 | EMAIL | URL | 2010/07/22 11:55 PM | sHDaD5jk |