CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024年 03月  >>

ARCHIVES
OFFICIAL SITE
激励!!
みなさん、こんばんは!



つい最近、決起集会を開いて、みんな新な気持ちで強い団結力を持って戦おうと言い合いました。



強い気持ちを持って戦ってるけど、浦和戦と広島戦はうまく結果がついてきませんでした。



なかなか勝てなくて辛くて悔しいです。



サポーターのみんなも同じだと思います。



今はチームのみんなが勝てない原因を分析する事と秋田監督がやろうとしてるサッカーを早く表現できるように必死に練習する事が大事だと思ってます。



「練習は嘘をつかない」という言葉があるように、しっかりとした練習をすれば絶対に勝つことができる。



勝てないことで焦りはあるけど、その焦りをプレッシャーと感じて押し潰されるようならそこまでのチームだと思う。



京都というチームはそんなチームではないと思うし、何とかこの状況から打破しようとしています。



それを証明するためにも『勝利』という結果を出すしかない。



自分はというと、まだみんなと練習することができずにリハビリしています。
ようやく軽いジョギングができるようになったので、1日でも早く治してチームの力になりたいと思ってます。



今現在、たいしてチームの力になれない自分に歯がゆくて苛立っています。




まっ、苛立ってもしょうがないっていう事はわかってるんだけど…





そう今日、京セラの稲盛名誉会長が激励を兼ねて練習を見に来てくれました。



自分が挨拶に行ったら、稲盛さんに「君には期待してるんだよ。僕は君の駆け上がる姿が好きなんだよ。 早くケガを治してくれよ!」と言って力強く握手してくれました。



その言葉に対して、自分は「早くケガを治して、駆け上がる姿を見せたいと思います」って答えたんだけど…



あの稲盛さんが自分のプレースタイルを覚えてくれてた事にすごく驚いたと同時にものスゴイ力をもらいました。



稲盛さんの期待と、そして普段から応援してくれてるサポーターの方の期待に応えられるようにしっかりとケガを治して試合に出られるように頑張りたいと思います!!



それでは、また。




SHINGO
| 23:55 | comments (10) | trackback (x)

コメント
慎吾さん こんばんは☆
ジョギングができるようになったんですね!!確実に良くなって来ているんですね☆(*^^*)
チームの調子が良くなくて『こんな時にリハビリなんて』って苛立つ思いでしょうけれど、今は怪我が完治する事が大切です。そして万全の体調に戻った時、鮮やかに駆け上がる慎吾さん・華麗なFKを決める慎吾さんに会えるのを楽しみに楽しみに、これからも変わる事なく応援し続けます!!
(^0^)/
| みるるん | EMAIL | URL | 2010/08/11 09:02 PM | xCcGjHf6 |

俺も、慎吾の駆け上がる姿は、忘れられないな!新潟の左サイドは、慎吾の主戦場だったからなあ。あとは、数少ないけど正面からの右足シュートとか、空振りからのシュートとか、足を痛めての川崎戦1得点1アシスト。大分時代のナビスコでの神戸戦ヘディングシュート、出られなかった決勝での、みんなの慎吾へのコメントも覚えてる!会長もファンの一人だね。そうじゃなきゃ、代表でもない選手のことを覚えてないよ!

このブログ見に来てるんだったら、普通にファンのはずなんだが、変なコメントも、たまにあるね。活躍してるときだけ応援するのは、簡単だけと、こんな時だからこそ支えなきゃなんじゃないか?
| 11番 | EMAIL | URL | 2010/08/11 01:41 PM | W0LtDlZ. |

早く怪我完治してチームに貢献できる日を
大分の空から祈っています。
| さつき | EMAIL | URL | 2010/08/11 03:12 AM | GGytHxUM |

J2に向けて練習そして体調管理頑張って下さい!!
| go-go-しんご | EMAIL | URL | 2010/08/08 05:51 PM | IR8rESBo |

慎吾さんの早い復帰待ってます。
稲盛名誉会長は可能な限りスタジアム観戦してこられたし
慎吾さんのプレーをお忘れになってるはずないです。
また、スタジアム全体を魅了してほしいです!
| ももくん | EMAIL | URL | 2010/08/07 10:25 AM | T1TpWTxQ |

慎吾選手こんばんわ。実は私は京都出身ですが、2年間新潟に住んでいたことがありました。その時会社の同僚にビッグスワンに連れていってもらい、スタジアムのアルビファンの熱気に感動して、それ以来アルビのファンになりました。その時活躍したのが慎吾選手で一番応援していました。京都に戻ってから地元を応援しなくてはとサンガを応援して、今年慎吾選手がサンガに戻ってきてくれてうれしかったです。私の息子も慎吾選手のファンになり、11番のユニフォームを着ています。早く怪我を治して、ピッチに戻ってきてくださいね。親子ともども応援しています。慎吾GOGOGO!
| アルビ→サンガ | EMAIL | URL | 2010/08/06 09:28 PM | DJHW9xBc |

慎吾選手、こんばんは!!
慎吾選手が苛立つ気持ち、仕方ないのかもしれませんが、あせらず、無理はせず、しっかりケガ治して下さいね。

慎吾選手のケガが一日でも早く良くなりますように…

私も慎吾選手の左サイドを駆け上がる姿、大好きですよp(^^)q
| ラフ | EMAIL | URL | 2010/08/06 09:06 PM | xCcGjHf6 |

あんまり無理をしない方がいいと思います
怪我はきちんと治してから考えましょう
プロ1年目で解雇になった時の悔しさを思い出してください
今は焦りが一番危険です
会長は丁度いいこといっているんですよ(たぶん)
どうせ前もって説明を受けているんだし
これで怪我を悪化させたら何て言うか解りますか?
| 越後のミミズ | EMAIL | URL | 2010/08/06 11:58 AM | X1MSCbY2 |

稲盛会長、さすがによく覚えてはるんですね。
長いサンガのサポーターなら、もちろん慎吾さんのプレーは
心に刻まれてますよ!
怪我、早く治るといいですね。焦らせてごめんなさい。
無理をしないで、でも頑張って!
いつでも応援していますから!待ってますよ??♪
| sakko | EMAIL | URL | 2010/08/06 07:27 AM | /povo0yc |

稲盛さんも2002年シーズンや2003年1月1日の天皇杯決勝を覚えておられるのでしょうね。
あの左サイドを駆け上がる姿を覚えているサポーターも多いはず。
またそんな姿を見せてください!
| たけ | EMAIL | URL | 2010/08/06 12:35 AM | fqFsaV1I |