CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024年 04月  >>

ARCHIVES
OFFICIAL SITE
ご報告
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

元日の天皇杯決勝戦、力及ばず2対4でFC東京に負けてしまいました。

負けてすごく悔しいけど、チームはものすごく成長できたと思います。

今年はきっと更なる成長を遂げるでしょう。

自分は契約解除になり、昨年の12月中旬に行われたトライアウトを初めて受けました。

初めてという事もあり、どんな感じなのかわからなくすごく不安でした。

しかし、テスト当日はまだどこかでサッカーしたい!まだ自分はやれる!というところを精一杯プレーでアピールしようと思い、自分の持つ力をある程度出すことができました。

そんな中、あるチームが声をかけてくれました。

それを聞いた俺は、まだサッカーができる。
できる場所を与えてくれて、本当にありがとうって心の中で何度も言いました。

これからは声をかけてくれたチームのために誠心誠意プレーしたいと思います。

東京ヴェルディさん、ありがとうございます。

ヴェルディのサポーターのみなさん、よろしくお願いします。

そして、京都サンガのサポーターのみなさん、2年間ご声援ありがとうございました。

あまりチームの力になれなかったけど、サンガにいた2年間は自分にとって無駄ではなく選手としても人としても成長できた2年間でした。

サンガを離れても、たまには、鈴木慎吾というプレーヤーがいたな?と思って、気にして応援してくれたら嬉しいです。

では、みなさんにとっても、良い一年になりますように。



SHINGO
| 23:41 | comments (38) | trackback (x)

コメント
2002年度の天皇杯制覇も知るサンガサポーターです。

プレーだけでなく、マスコミへの対応やファンへの適切な対応。ピッチの外でも他の選手のお手本となるシーンを何度か見せてもらいました。ビジターで西京極に来た時は、きっとサンガのサポーターからも拍手が送られるはず。体調整えて、常に良いプレーをしてください。
ありがとう。
| オオムラサキ | EMAIL | URL | 2012/01/31 09:48 PM | ucfaDIvY |

慎吾さんへ
この2年間、慎吾さんが京都にいてくれるという安心感に甘え過ぎて わずか数回しかお会いできなかった事が悔やまれます。退団が決まった時 「来シーズンは慎吾さんがチームにいないんだ…」ってすごく落ち込んでいた時、慎吾さんは もう次への一歩を踏み出されていたんですね…
移籍先が決まり、そしてそれを慎吾さんご自身がこのブログで伝えて下さって本当にありがとう!!
これから先も変わらず
☆鈴木慎吾選手☆を応援して行きます。自分の気持ちが強くあれるように、向上心を忘れないように、いつも慎吾さんをお手本にして、自分もまだまだ成長して行こうと思います!!
新天地でのご活躍を心から楽しみにしています!!
今年も、そして今後とも
どうぞよろしくお願い致します
(*^^*)v
| みるるん | EMAIL | URL | 2012/01/10 10:50 PM | xCcGjHf6 |

鈴木さんが城陽のサンガタウンで、サインして下さったこと、ファン感謝祭で笑顔で話をして下さったこと、忘れません。
東京に移籍されても、京都のことを思い出して下さい。そして、これからも活躍されますように、願っております。
| リュウジ | EMAIL | URL | 2012/01/10 04:39 PM | WSXP5un6 |

慎吾選手は、私が一番最初に大ファンになった選手です。 新天地での活躍を新潟から応援していますo(^-^)o
| プリン | EMAIL | URL | 2012/01/10 08:34 AM | FxqC11LA |

まだまだサッカーがんばってください。詩音もずーと応援しています。
また違うチームでもサッカーをやってる姿を見せてください。
慎吾兄ちゃんが頑張るから、僕も頑張る!て張り切ってます。
いつまでも慎吾サポでいますよ?。
| 詩音パパ | EMAIL | URL | 2012/01/09 01:59 PM | q2PsK31Y |

慎吾さん決まったんですね
良かったーー
ずっとどうなる事かと心配していました。
これからも慎吾さんのプレー見ることが出来るんですね
大分の空からいつも応援しています頑張ってください。
| さつき | EMAIL | URL | 2012/01/09 12:58 AM | ek/mZg5o |

お?!!
よかったです!!!

大分じゃなくて、少し残念ですが、今年も、慎吾くんのプレーが見れると思うと嬉しいです!!
| PINE | EMAIL | URL | 2012/01/09 12:21 AM | jmTdWowQ |

慎吾選手へ

サンガサポーターです。
2002シーズンから慎吾選手のファンで、またサンガに戻ってきて下さったこと、
本当に嬉しく、誇らしく思っていました。
ファン感や練習後のふれあいでは、いつもあたたかく接してくださり、ありがとうございました。

この度、サンガから慎吾選手が去ってしまうこと、すごくすごく寂しくて、残念で・・・
ヴェルディへの加入を聞き、嬉しい反面、やはり寂しいですが、
これからは、良きライバルとして、慎吾選手自身、もっともっとサッカー楽しんでくださいね!!
慎吾選手の頑張り、遠くから見守っています!!

本当にありがとうございました。
そしていつかまた、サンガに戻ってきてくださると、とっても嬉しいです。
その日を楽しみにしています。

ずっと応援しています☆
では、慎吾選手にとって、怪我など無い、素晴らしい、良い一年になりますように・・・
| ゆい | EMAIL | URL | 2012/01/08 11:26 PM | g8rErOcY |

移籍先の決定おめでとうございます。
よかった...、本当によかった!
これからも慎吾さんのスタイルを貫いて下さいね。
| トリサポです | EMAIL | URL | 2012/01/08 08:02 PM | Q6scLVtQ |

新潟サポです。
慎吾さんが京都から契約解除を受けたのをしってからとても心配でした。
でもまたサッカーができる環境にいることができると知って、自分のことのようにうれしいです!
新潟も厳しい状況が続くと思いますがJ1の舞台でそしてビックスワンで慎吾さんのキレのあるドリブルを見れることを楽しみにしてます!
| はく | EMAIL | URL | 2012/01/08 06:47 PM | gjONr0r2 |

02年にサンガでプレーしている鈴木選手を初めて見てファンになりました。
契約解除を知ったときは大きなショックをうけたのですが、新たなチームでまた鈴木選手のプレーを見られると思うと、とても嬉しいです。
ヴェルディでも頑張って下さい!私も全力で応援します!
| 背番号12 | EMAIL | URL | 2012/01/08 05:39 PM | c0aLe0GM |

東京在住のアルビとヴェルディ両方のサポです。
また慎吾選手のプレーを見れると思うと嬉しくなります。
一緒にJ1昇格目指して頑張りましょう!
慎吾GOGO!!
| 無音鈴鹿 | EMAIL | URL | 2012/01/08 05:13 PM | By4ypQNk |

ヴェルディに決まったんですね。どこに行っても慎吾は、慎吾だから応援します。頑張ってください。サッカー続ける事ができ良かったね(^-^)
| アルビサポです。 | EMAIL | URL | 2012/01/08 03:50 PM | rcv5q6Lo |

慎吾選手、こんにちは!!
東京ヴェルディに決まったんですね☆☆ホントに良かったですね。
私もなんか嬉しいです☆

慎吾選手が頑張ってると思うと、私も色々と頑張れます!!

東京ヴェルディでの活躍を楽しみにしています。
新潟からかわらず応援しています!!

慎吾選手にとって今年も素晴らしい1年になりますように☆☆
| ラフ | EMAIL | URL | 2012/01/08 03:40 PM | xCcGjHf6 |

慎吾決まったんだ…泣
超嬉しい。

自分は天皇杯東京側で見てたけど、慎吾の名前呼んでた若者アルビサポです\(^o^)/
覚えてないよね(°∇°;)

機会があったら絶対見に行きます!
ほんとは新潟来てほしかったなぁ(´□`)
| 狂 | EMAIL | URL | 2012/01/08 02:46 PM | iV95cbPg |

決まったんですね!本当に良かったです(^^)
今年からは東京Vの選手なんですね!知ってると思いますが大分からは刀根君が東京Vに完全移籍なのです!
慎吾さん!また新たな場所で頑張ってください☆
| トリサポゆみ | EMAIL | URL | 2012/01/08 11:33 AM | tn63ord. |

慎吾さん、移籍先が決まって良かったですね
トリサポとしてもとても嬉しかったです。
ぜひドームでお会いしたいです。
サポーターに誠心誠意で接してくれる慎吾さん!
今年も活躍お祈り致しております。
刀根君の事、宜しくお願いしますね!
| トリサポ | EMAIL | URL | 2012/01/08 10:48 AM | hpdrLgHM |

期待させていただきます!
左足から得点、チャンスとたくさんサポを沸かせて下さい
| 緑っこ | EMAIL | URL | 2012/01/08 10:34 AM | NQXx3qL2 |

はじめまして!
サンガサポ歴まだまだ浅いのですが、サンガタウンや、西京極でのイベントで
鈴木選手が、ファンの一人一人丁寧に対応している姿をみて感動しました。
サンガからいなくなる。トライアウトを受けたなどなど情報は聞いたりしても、その後の
ことが和からかなったのでとても心配していましたが、また、サッカーが続けられるとのことで
本当に良かったです!
『1%の可能性がある限り100%の努力する!!』 この言葉を頂いたとき感動しました!
東京ヴェルディへでの活躍を、京都から応援しています!
これからも頑張ってください!鈴木選手の活躍を楽しみにしています\(^o^)/
| まい | EMAIL | URL | 2012/01/08 09:27 AM | uEea6iCU |

信吾さん
サンガに来てくれて有難うございました。西京極でお会いできる日を楽しみにしております。ベルディでも頑張ってください。応援しております。
| ジョン | EMAIL | URL | 2012/01/08 09:21 AM | 2R8AoaxU |

どこへ行っても応援するよ!!

2003年の天皇杯決勝のアシストは忘れない。
| 京都愛紫魂 | EMAIL | URL | 2012/01/08 08:51 AM | AdWFqLRM |

慎吾の事新潟からずっと応援しています

トライアウトに参加してたので移籍先決定の報告を待っていました\(^ー^)/

1%の可能性がある限り100%の努力をする慎吾です

まだまだ慎吾のサッカーを見せて下さい

移籍先が決まって本当に良かった(^o^)/
頑張れ 慎吾
| あるびっこ | EMAIL | URL | 2012/01/08 08:25 AM | RBUoxbso |

慎吾さんお疲れ様でした(__)天皇杯は残念でしたが夢のような年末年始でした☆いつもブログで負けた時も冷静に分析して前向きな気持ちを書いてる慎吾さんは絶対指導者向きだと思います。その前にヴェルディで一暴れして必ずサンガに戻って来て下さいネp(^^)q
| 古都子 | EMAIL | URL | 2012/01/08 08:23 AM | xCcGjHf6 |

ブログでの報告ありがとうございます。
サンガサポです。慎吾サンは2002年のサンガ時代から気に掛けていました。今年でサンガとは、お別れですが。ずっとずっと気に掛けています。西京極のピッチで、またお会いしましょう。ありがとうございました。
| がじ | EMAIL | URL | 2012/01/08 04:47 AM | Is98OHvc |

 
 新しい場所が決まってほんとうにおめでとうございます。

 一年間西京極で今年のサンガ見てて、ドゥトラ選手ののポジションのところで鈴木慎吾選手にチャン

スがあればなあとずっと思って見ていました。 お疲れ様でした。

新天地での活躍、期待しています。

また西京極でその勇姿を見せてください。

なんでサンガはあの選手出しちゃったんだ、って思わせてください。

ありがとうございました。
| もと | EMAIL | URL | 2012/01/08 04:09 AM | IdTi4YZ2 |

慎吾君へ

私が初めてユニ買わせてもらうきっかけが
慎吾君でした。

それまでも京都の試合を見てたが
買うには至らなかったが
慎吾君のプレーに魅せられて
初めて14番のユニを買いました。

今年の天皇杯もそれを着て
丸亀・国立へ行きました。

残念ながら勇姿は見れませんでしたが
今までありがとう。

どこへ行っても応援しますので
また戻って来てください。
| あっきい | EMAIL | URL | 2012/01/08 02:38 AM | VIcB16Tw |

初めまして。
京都が天皇杯優勝するころから慎吾選手を見てました。
新潟や大分に移籍したときも京都からいなくなるなんてと凄く悲しかったのを思い出します。
そして慎吾選手がまた京都に戻ってきてくれたときの喜びも今では懐かしいです。
ここ2年間は怪我があり思ったようなプレーができてなかったかもしれませんが、
新天地での活躍を期待しています。
もちろんまた京都からいなくなってしまうのは寂しいですが、
どこに行っても私は応援してます!
| 荒れ騎士 | EMAIL | URL | 2012/01/08 01:24 AM | GKLvuYN2 |

会社名は「東京ヴェルディ1969」だから数字つけるの自体は間違いじゃないよ
数字が間違ってはいたが…
| あ | EMAIL | URL | 2012/01/08 01:13 AM | kcUD7JCQ |

ようこそヴェルディへ!

一緒に昇格し、来年はJ1で暴れましょう!!
| 生涯ヴェルディ | EMAIL | URL | 2012/01/08 12:42 AM | W0LtDlZ. |

東京ヴェルディへようこそ一緒にJ1昇格に向けて頑張りましょう
活躍期待してます
| ヴェルディ大好きッ子 | EMAIL | URL | 2012/01/08 12:38 AM | WFZea0bY |

鈴木選手がヴェルディにきてくれて、本当に嬉しいです!
ヴェルディをj1に!頼みます。
本当に応援してます。
あと、ヴェルディにきてくれてありがとうございます( ^ ^ )
| ファン | EMAIL | URL | 2012/01/08 12:38 AM | 173vlVt2 |

1986じゃないぞ!
1986ってどっからでできたんだよ。
ヴェルディでも頑張ってね
| あきやま | EMAIL | URL | 2012/01/08 12:23 AM | sBO7gu8k |

サンガサポーターです。
前に慎吾さんのいらっしゃった時を知らないサポーターですが、慎吾さんがサンガのことを思ってくださって、チームのつらいとき誰もブログを更新してくれない中でも慎吾さんだけかブログを更新し続けて下さったこと、練習を観に行ってもいつも全力で走っていたこと、忘れません。
ヴェルディに移籍されても、慎吾さんのことだけは応援し続けます。
本当にありがとうございました。
| Ddd | EMAIL | URL | 2012/01/08 12:17 AM | y.NZJi1o |

ヴェルディへようこそ!でも1986ではないし、クラブ名には数字つきません・・・

ちなみに雄樹とかいう奴はFC東京サポの荒らしなので、気にしないでください!
| はぶ | EMAIL | URL | 2012/01/08 12:17 AM | W0LtDlZ. |

ヴェルディ来んな。1986じゃねーよ。その前に1969はもうない。
| 雄樹 | EMAIL | URL | 2012/01/08 12:14 AM | FxqC11LA |

東京ヴェルディ加入決定おめでとうございます!
サンガの14番をつけた慎吾さんに魅せられて以来1番
好きなサッカー選手でした。。
対戦以外の試合は応援します!!
ありがとう!
| ももやん | EMAIL | URL | 2012/01/08 12:07 AM | z693UQBY |